Ro等ゲームについての日記です


by nontan0715
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:音ゲー( 24 )

今日は収穫がでかい

b0141637_2324187.jpg

亜空間ジャズHクリア
初見で後半の階段地帯でずたぼろにされたけど
何とか2度目でクリア
最近プロバロとフィーバーロボ中心だからそれに比べたらだいぶん楽ですね

b0141637_2324530.jpg

そしてなんと言っても今作でも最大の収穫か
ハイパージャパネスクEXクリア!!
今日最初のプレイで
お、終盤まで十分ゲージが残ってる
ラストで3ゲージ足らずまで落ちたけど手応えあり!ってことで連コ
そしてクリア
終盤無理矢理あんみつだろうがうれしいものはうれしい
セイントセイヤの時と反応が違うが思い入れがある曲なのでまずクリアがうれしい(笑
今作最初くらいは全く譜面見えてなかったのになぁ
久々に順調にレベルアップしてるVerです

同時押しと譜面密度にはまだ慣れてきた
がやはり細かい階段がきついなぁ
手がおっつかねぇ
後フルコンはやっぱ精神的にきついね
タッチEXまさか最後の6個押しで1ミスとかどんなチキンやねんと

分けるの面倒なので通常日記も
ハヤテ16巻
うってると思ってなかったのにあったので購入
ついでにではないがついでに神のみぞ知るセカイも購入
相変わらずだめすぎるはずなのに妙に説得力と名言の集まりだな
落とし神モードはだめすぎる(笑
ハヤテはいいんちょキャンペーン
某問題発言から個人的に急上昇株でしたが
この巻はすばらしすぎるね
しかし丁度本誌を見なくなり出したあたりなので知らない話もちらほら
雪路高校生はやばいね、ヒナギクの将来が心配である(笑
現在ハヤテキャラランキング
1位ナギ2位咲夜3位いいんちょ4位伊澄5位ヒナギク6位ハル7位ハム8位雪路という感じ
かなり世間とずれてるランキングだと思います(笑
特にヒナギクの低さが
あ、マリアさんは対象外です
わかりやすく言うと攻略対象外キャラです
シエル先生やタイガーや猫アルクやブルマと同じ位置です
いたらおもしろいけどね、ランクに入れる気にはならないという奴です
男はワタルが一番ですね、普通に
でてきた当初はただのムカツクガキでしたけどね(笑
[PR]
by nontan0715 | 2008-07-11 23:28 | 音ゲー

やってんだけどね

収穫はない
ハイスコは更新してるんだけどレベル36以上で新しくクリアした曲が一切無い
撫子ロック(H)理論つながった
問題箇所2カ所が昨日今日で1カ所ずつつながったんだけど
本人どうやってつながったかわかってない・・・・ダメポ

プロバロ(H)ボーダー落ちは泣けた
[PR]
by nontan0715 | 2008-07-11 00:14 | 音ゲー
b0141637_21114364.jpg

サイバーデジビート(EX)クリアキタコレ!
問題の地点で4割弱残ってたので終盤の同時押しをちゃんと回収すればいけるんじゃね?
と思ってがんばったらいけた!
本当にぎりぎりだったがいけた!
もうやらなくてもいいよね( ´,_ゝ`)
何下に17回やってんだけど、この曲(笑
b0141637_21114899.jpg

ピーチアイドル(EX)
あれ?なんかえらい簡単に抜けれた
前Verでボロカスにされたはず何ですけどね
だいぶん同時押し耐性がついてきたようだ
b0141637_21115238.jpg

レベル36の曲だけど何かわからない・・・
まぁこれは曲のクリア自体よりグレとグッドの数が(笑
狙ってやってないんですけどね、むしろ狙ってやれる方が怖い(笑

まとめて他のことも
QMA

夕方プレイしてたら社長と当たりました
リアルでマッチ吹きかけた
社長出張中だと思うんですがなにしてるんすか(笑

アニソン歌手ソート
100組の歌手をどっちが↑かとかやっていったらソートしてくれるというサイト
http://www002.upp.so-net.ne.jp/kamono/sort_singer.htm

結果
1angela ガチで最強 林原がいれば互角
2岡崎律子 りつさん(つД`)
2米倉千尋 特に初期は神
4KOTOKO かっこいい曲歌ってるのがすき
4坂本真綾 僕らの歴史が最強です
6和田光司 ニコニコで流行る前からずっと歌ってるっての、オーマイラ(まt
7三重野瞳 風の翼は名曲中の名曲だよね
8CooRie kenoの人はどこへ
9福山芳樹 ハミングバードのCD持ってます
10日向めぐみ(meg rock,グミ) 正直メロキュア評価、単体はわからん
10FictionJunction YUUKA(南里侑香) 暁の車しk
12新居昭乃(AKINO) 鉱石ラジオだけで1日やれます
12栗林みな実 君のぞとクロノクルセイドしかしらん
14ICHIKO 確かゼロのOPの人だよね?(それで評価)
14遠藤正明 ガガガが
14Suara うたわれしk
14高橋洋子 ルフランよりテーゼ
18石田燿子(石田よう子) 藍より青ししk
18AiM(前田愛) デジモンしk
18川田まみ シャナ初代しk
21影山ヒロノブ(KAGE) 僕らは天使だったが最強
21串田アキラ(串田晃) ぽっぷんd
21ささきいさお(佐々木功) トーマートと歌ってた小学生時代
24堀江由衣 ライスシャワーは好き
25内田順子 わぴこしk
25子門真人(藤浩一,谷あきら,etc) 声がしぶいよね
25水木一郎(松本茂之,山本一郎) 曲しってても聞き込んだのって真ゲッターのくらい
25山本正之(山本まさゆき) アニソンよりネタソンの方が
29きただにひろし ウィーアーしk
29小坂りゆ ひまわりとbeginは好きだぜってかアニソンか?
29榊原ゆい あれ?曲しらん
29しまざき由理(嶋崎由理) あれ?名前しらん
29下川みくに 曲しらんな
29水樹奈々 なのは2期OPしか
35ALI PROJECT ポップン曲しk
35UNDER17(桃井はるこ,momo-i) あまり評価は高くない
37堀江美都子 曲が思い浮かばない
38アイ高野(MOTCHIN) 一応38位で一番上なだけ
となりました
なぜ38位か
それは残り全部38位だからです(笑

後38位以下で名前くらいわかる人抜粋
彩音 名前だけ
伊藤真澄 えっと?ますみんとかいわれてるひとだったけ?
笠原弘子 確か俺が声優一番詳しい時代からいるはずだけど・・・聞いたこと無い
茶太 名前だけってか同人じゃないの?
田村ゆかり 曲しらん
中川翔子 こいつうたってたけ?
牧野由依 たしかウンディーネの人だがイメージ無い
MOSAIC.WAV(み~こ) がちゃがちゃryだけど好きでも嫌いでも
yozuca* 名前だけ

さて文句があるとすれば
林原めぐみがいない(いれば同1位) ヘジテイションが個人的ベスト
松澤 由美がいない(同2位) ナデシコと地球儀最強過ぎる
小森まなみがいない(同2位) あ、直純も一緒に(´・ω・`)
TWO-MIXがいない(同4位) W曲が秀逸すぎる、アルバム初代ベストまで全部あるお
奥井雅美もいない(同4位) 太陽の花が最強
高橋由美子もいない(同4位) だってワタルだもん
a・chi-a・chi もいない(同4位) だってワタルだもん
秋山久美もいない プレイボール!ってかけ声しか頭にうかばんがな(笑
國府田マリ子いない(同三重野) HAPPY!HAPPY!HAPPY!はガチ
みやむーいない(同三重野) ぞんびーぞーさんとかみやむーちゃんとk
全然たりてねぇよ、このリストヽ(`Д´)ノ
[PR]
by nontan0715 | 2008-07-03 21:54 | 音ゲー

パーキッツは神

b0141637_22101744.jpg

ハッピーハードコアEX
苦手譜面でどっかミスれば一気に落ちそうな感じだったがなんとか
ものすごい綱渡り感一杯だった
b0141637_22102435.jpg

マキナEX
sigisigのままだった気もします、ちょっと違うけど
むしろ横のキャラを見ながらやってきもする・・・
譜面的にポップンぽくない譜面があったりしたが基本は素直な譜面
b0141637_22103014.jpg

スマイルスマッシュ(EX)
ラス殺しは怖いです、ホント

b0141637_22103488.jpg

ビジュアル艶歌(EX)

パンク(そっと。)(EX)もクリア
もう普通に34すっ飛ばして36ばっかやってます
後同時並行で昔好きでやった曲で25-30あたりの曲のフルコンを狙ってます
ヒーリングデュオEXがつながったときはマジうれしかった
トランスHチキン切りかます等結構楽しいです
そしてやはりパーキッツは神だね(´・ω・`)

チアパラがやればやるほど曲を好きになっていく
[PR]
by nontan0715 | 2008-06-28 22:19 | 音ゲー
ええ、女帝のことですよ、もちろん
狙いすぎでねぇ
どうもつぼったんですよ。正直な話
とりあえず次回作のポスターは職権乱用だの年功序列カヨ!いわれようがもって帰る所存です、今のとこ(笑

こんだけいっておけば某A2Gあきらめるかね?(笑
しかしヤフオクで1万超える気もしないでもない

話をポップンに戻して
34埋めやめてちょっと35・36やってみたんですよ(´・ω・`)
だってさ、嫌いな曲ばっかやっててもさと悪い癖が(´・ω・`)
天ぷら兄弟は見事落とされたけどな(´・ω・`)
あれ?飲んでるせいか今日何クリアしたか出てこない・・・
しかしサイケデリックトランスHをクリアしたのはしっかり覚えてる
まさかこれをクリアできるとは・・・
あと2曲目3曲目をフルコン狙いで昔やりこんでた曲やってみました
ヒーリングデュオEXつながったーヽ(´ー`)ノ
一時期がんばったけど2カ所ほどつながらなくてやらなくなったけど
もう心臓ばくばくでつなげました
チキン過ぎ
トランスとかサニーとかチキン切りかましまくりだけどな( ´,_ゝ`)

QMA
あれ?俺ミノに落ちようと思ってたんだ、まったりしたくて
あれ?なんでドラゴンいるんすか・・・・・・・(´・ω・`)
正直CPUが混ざってない限りフェニ決勝行くより
ドラ1回戦突破のがむずいんすけど・・・・・・・
人が問題見てる間に答え終わってるとかさ、勝てるかよ(´・ω・`)
[PR]
by nontan0715 | 2008-06-26 21:12 | 音ゲー

家庭用かっちゃったZE!

b0141637_2317491.jpg

ピアノロックEX
終盤がHとあんまかわらないような

b0141637_23171240.jpg

ケンドーロックH

b0141637_23171837.jpg

コウシンキョクH
頭の中でなぜかケロっとマーチが常にながれていt

b0141637_23172324.jpg

セイントセイヤEX
なぜかクリア・・・
本人あんま納得してません(´・ω・`)

あと写真無いけど
ミュージカルEX
メロコアEX(H@ppy Choice)
クレイジーテクノEX
パビリオンEX

をクリア

それと
トライ▼ユーロH
はクリアしてた
後いくつか以外なのにクリアマークついてたけどチェックして無くて忘れてしまう

しかし34はデスロウとか嫌いな曲に出くわすので段々全曲つぶす気が失せてきた(笑

家庭用フィーバー購入
10と迷ったんだがどうせなら最新とおもって買う
当然専コンなど無い!
普通のコントローラーで特攻したら
おどるポンポコリンNで涙目!!
これより簡単な曲ないよ!
でも5鍵にすると簡単過ぎる、さすがにDJMAXでなれてるか
LR使うのに慣れねぇ
あとどうも9鍵での緑がイヤみたいだ
黄色白より外側押してる感覚があってやりにくいお(´・ω・`)
しかし予想以上に困難な道のりだな、これ・・・・
[PR]
by nontan0715 | 2008-06-25 23:30 | 音ゲー

34ががが

b0141637_152742.jpg

メロコアEX
4回目にしてクリア
初見2曲目で選択して泣けた
ラス殺しにもほどがある・・・・

写真取り忘れで
ミュージカルEX
クリアです
[PR]
by nontan0715 | 2008-06-24 01:53 | 音ゲー

Vはまだかー

b0141637_23231369.jpg

b0141637_23231947.jpg

b0141637_23233295.jpg

b0141637_23234666.jpg

b0141637_23235245.jpg

b0141637_2324168.jpg

ドレがどれか覚えてない・・・・・・・・
リストは消してる通りのはず
レベル34弱が嫌いな曲多すぎて鬱
とりあえず花爛漫を目指して今日は一曲もつぶしてない
超チャレで延々ハイスコ狙いでした
目標のユーロビートHの7万越えはうれしかった
[PR]
by nontan0715 | 2008-06-19 23:32 | 音ゲー

33コンプ

b0141637_2315463.jpg

ハマスカEX
b0141637_23151631.jpg

レーシングH
レベル33ラストの曲
一回目は死亡、二度目でクリア
ソフランというか低速に弱すぎですね
ようやく33埋め終わり、全部メダルついてるのはなかなか壮観
b0141637_23152492.jpg

ねぶたH
一時期ずっと流れてた気がする曲でした、これということもなく
b0141637_23152962.jpg

隠し曲、確かクッキーなんたら、EXで36
一回目で死亡だったけど二度目はあっさり
苦手の4つ以上同時押しばっかだけどこの程度の譜面の密度なら何とかなるようになってきた気がする
b0141637_2315358.jpg

ヒップロックH
ポップン史上一番嫌いな曲をついにやるハメに・・・・・
[PR]
by nontan0715 | 2008-06-13 23:27 | 音ゲー

後33が4曲くらいに

面倒なので色つけ辞めます(´・ω・`)
b0141637_2254260.jpg

あれ・・・コレ何だったけ、思い出せん
b0141637_22541394.jpg

ヒンディポップEX
コレということもなく
b0141637_22542799.jpg

テツドウH
なぜかクリア扱いされてた鉄道、すくーるっぽい曲だった
b0141637_22581643.jpg

メロコアG H
b0141637_22582420.jpg

なまらジャズEX
やらしい譜面だった、細かい三連押しが
b0141637_22583331.jpg

ナニワヒーローH
2度目でクリアできた、まぁ何とかなるモンだ
b0141637_22584198.jpg

スウィンギングポップEX
b0141637_2352351.jpg

ユーロビートEX
これもクリアしてると勘違いしてた曲
どうもグラディウスの悪夢があるのでコナミシューティング系は怖いという先入観が(笑

b0141637_22534296.jpg

エロゲ曲EX
正式名称なんて忘れた、目標の一曲クリア
終盤の白緑と白黄色同時押しのとこができなかったんだができるようになったら
あっさりクリア、スコアも97000越え
後1-2回クリアできれば安定かなぁ
b0141637_22541960.jpg

クラシック2H
多分クラ2(笑
ランダム入れると余裕でした、正規だとゲージゼロなのに
[PR]
by nontan0715 | 2008-06-12 23:30 | 音ゲー